1日ファスティングでダイエット&自信がつく

今までダイエットを始めても、全く続かず数㎏痩せては戻るの繰り返しでした。

先日初めて1日ファスティングをやってみました。いきなり3日とかは無理だと思ったので、まず1日の挑戦です。前日の夜から消化の良い物だけを食べ、24時間は固形物禁止。空腹を紛らわすために水をひたすら飲んで過ごします。正直しんどくて「甘い物、炭水化物が食べたい」とずっと考えていました。

でも1日なので、気が付いたら夜になり「ファスティングやりきれた」という事実がとても嬉しかったです。体重も1.5㎏減って、食べていない分とは分かりながらも、結果が目に見えて出たことで自信がつきました。

ファスティングの後も「せっかく頑張ってちょっと痩せたんだから」と思うようになり、暴飲暴食が防げているように思います。暴飲暴食をしないと、さらに自信がついて「ちょっと筋トレでもしてみるか」と筋トレまで始めました。

これからも予定を調節しながら、ちょくちょく1日ファスティングをしていきたいです。慣れてきたら3日間にも挑戦して、健康的に痩せるのが目標です。結果がすぐに出て、自信もつくので続かない人ほど、1日ファスティングおすすめです。

そして、1日ファスティングをしながら、簡単にできるダイエット方法を日常に取り組むのもおすすめ。

特に最近では「着るだけでOK」「履くだけでOK」といったように手軽に使える着圧アイテムなども人気です。

フラミンゴレギンスの口コミをチェックする

こうした着圧アイテムは、着用するだけで痩せるわけではありませんが、着用することで姿勢がよくなったり適度な締め付けで引き締め効果が期待できるので、ダイエットのサポートになります。

特に姿勢がよくなることで体幹が整えられると代謝アップのサポートになりますからね!

こうした「日常生活」の中に痩せる要素を紛れ込ませるのもダイエットを成功させるポイントと言えるでしょう。